クレジットカードの極み

バカでもわかるクレジットカードの使い方

クレジットカードを作ろう

最近インターネットでショッピングをしたりする事が多くなってきていて、支払いにクレジットカードを利用すれば簡単だよ!って友達から聞いて作りたくなりました。

クレジットカードって色々な会社があるけど、どこがいいのか分からなくてパソコンで調べてみて自分に合うのを探そうと思いました。

やっぱり気になるのは年会費ですよね。

調べてみたら年会費が無料のカードを見つけて見ていたら有名な会社のカードがあったり、聞いた事がある会社のカードで興味が湧いてきたので見てみました。

申し込みしたらポイントが貰えるサービスがあったり、そこのショップで買い物をしたらポイントが倍になったり、携帯を利用しながらの購入や、決められたショップでの買い物もポイントがアップで貰えて、ポイントをお金の様に利用出来るサービスがあったりと私には魅力的なサービスばかりでこのクレジットカードを申し込みしよう!と決めました。

まだ資料を申し込みしたばかりだけど凄く楽しみだし、このショップはよく利用するので沢山ポイントを貯めたいと思います。

審査って厳しいのだろうか?

今は昔と違ってクレジットカードの発行するのに簡単に審査が通らないって聞いたのですが何処まで厳しいのだろうか?

カード会社によって緩いカード会社もあるのではないかと思いますが先日知人が携帯電話の機種変更する為に携帯ショップへ足を運んだのですが携帯電話料金の支払いが過去に遅れてたり止まってた場合がある人は本体を一括購入するしか無いと言われた様です。

携帯電話の料金の支払いが滞納されてる場合はクレジットカードでも車や住宅ローンの審査に通らないと言う話も聞いたので本当のところはどうなんだろうか。

今時世、誰もが携帯電話を持っているのが当たり前の中で通話だけじゃなくインターネットの利用が大半で携帯電話の料金も掛かってしまいがちです。

仕事の内容やプライベートの急用の通話が重なり料金が思ったより高くなってしまい生計が足りない為やむを得ず遅れたりと滞納してしまう時もあるので、こんな場合でもクレジットカードは簡単に発行出来ないのでしょうか。

困った時に便利だと思っていても利用出来ないのであれば日々の支払いを見直さなければいけませんね。